2011.06.25 Saturday



2011.06.25 Saturday

20110615【アドリブレッスン】師匠のありがたいお言葉備忘録


唯一、才能がある無い、で言うならば、
エラーを前向きに工夫する材料と考えられる前向きな精神構造をお持ちの方で好奇心と冒険心いっぱいの方は自分から工夫しよう!とする学習エネルギーが湧くので成功します。
才能があるというならば、
自分のエラーに対して前向きな心を持続出来る才能でしょうね。
自分のエラーに悲観的な思いを抱いてしまう方はクリエーターには向いていません。


 俗に言う、「イメージを持って吹いて!」なんていう事を良く耳にしますが、本人の中に、その音に対しての思い入れのデータが無いのにイメージを持つ事自体不可能ですねっ!
音に対して、本当は自分はこの音を吹いて、聴いて、何を感じているのだろう!?と誠実に自分の心に問う姿勢が大切です。
音、特に今日やった「変化音」=Le, Di , Te, ひとつひとつ、その変化音が無い時とある時と、フレーズを吹き比べながら、この変化音を吹いた時に本当は自分の心は何を感じているのか?
自分の心に正面から向き合って自分を知る事。そして、変化音がこよやく愛おしく感じられた時=その音しか出せない自分の気持ちを見つけた時、目がけて吹きたくなるのでエラーは存在しなくなります。

エラーは理想とする自分の未来に向けて楽しい工夫の時間です。

Berkleeでも言われました。スケールはフラットな(平坦な)8thで吹けと。その理由は均一に平坦に吹けていると、そこから発展出来るので、気持ちがスイングしたら8thがスイングしだす!それがスイングなのだ。という事です。これはなるほどな。と思いました。
最初の段階のスケール練習はデフォルト状態の均一平坦な表現演奏の方が、自由に吹く時にどの様にでも変化出来易い訳です。
エラーは理想とする自分の未来に向けて楽しい工夫の時間です。
2011.02.11 Friday

【だらだら日記】もう2月中旬かい

新生活がはじまって早1ヶ月半
毎日毎日がめまぐるしいスピードで流れていきます!
結果が全ての会社で、がんばりが全く評価されない環境なのですが、
先週の社史に残りそうな歴史的なピンチの時は、社内社外問わず本当にたくさんの人にサポートしてもらえてのりきれました。
そういえば社会人になってから達成感で涙したのははじめてかも・・・

就職難ってほんとですか?
会社にはインターンの方がたくさんいるのですが、みんな本当に学生ですか?ってぐらいのギラギラ感&スキル。
内定もいくつももらってるみたいなのだけど、昨今の就職氷河期ってホントなのかな・・・
もっとかまってあげたいけど自分がいっぱいいっぱいなのでごめんなさい。
飯を食わしてあげたい

新幹線乗りまくり
これほど出張が多いとは思いもしませんでした。大井町に住んだのはホントに正解だったぜ。
ただどこに行っても基本的に日帰りなのが悲しい
基本滞在時間が3時間って。
クライアントは泊まりみたいだけども、泊まっても結局自分の首を絞めるだけだしね
N700系は必須です。

自分に足りないものがたくさん
コミュニケーションって本当に難しい!
バーバルももちろんなのですが、これほどまでにパソコンをコミュニケーションの媒体として使った事がなかったので。
良くコミュニケーションってキャッチボールに例えられますが、ボールを投げるのが目的ではなく、相手にボールが渡って、その結果として相手がこちらの意の通り動くことがゴールなんですよね。自己満足はよくない。

ただひたすらにクライアントの為に
最近よく自分に言い聞かせてます。
マービン・パウワーをリスペクト!
2011.01.11 Tuesday

【日記】近況です!!

 激動の2011年がついにスタートしました!

ちょっと近況を箇条書きに

●新会社でスタートです●
今までの仕事とは内容がまったく違うのでたじたじ。。。
担当プロジェクトに早くもアサインされたので、回り始めたら激動の日々になりそう。
そして仕事内容は想像以上にクリエイティブな様子♪
わくわくです。

●大井町いいところ●
「住めば都」とはよく言いますが、大井町は本当にいいところです。
食事にはしばらく困らなそうで良い。
まだ行ってないのですが「キタナシュラン」の一つ星と三つ星があるので要チェック。

●ボルボV70売却●
もう仕事で使うこともないし、駐車場代も高いので思い切って売りました!
想像以上に買い叩かれ、涙がとまらん〜。いろいろいじったのにな。
しばらく車は必要ないな。
でもFJクルーザーかわいい

●医療業界のゲーム●
今まで医薬品業界のマーケティングについて何も知らなかったんだなって。
MRやってるだけじゃ知りえない情報がたくさん。
医療用医薬品のマーケティングで新しいゲームが始まってます!
ルールを作ってる側で働けるのは幸せだ!!
2010.12.05 Sunday

【転職します 柩颪涼罎老平Г良くて居心地が良い

転職します!
MRとして6年間お仕事させていただいたのですが、この度転職させていただく事になりました。
今の会社は年内で退社して、年明けから新しい会社でお世話になります。

新しい仕事は製薬メーカーではないのですが、あいかわらず医療業界に。
どんなお仕事かはなかなか表現しにくいのですが、
「医療用医薬品のプロモーションコンテンツの企画・提案・制作管理」をさせてもらうことに。
楽しみだ。

転職するにあたりいろいろ思うことがあるのでツラツラと

MRは卵の中のいるみたいだった(私感)
MRって卵の殻の中のヒヨコみたいな仕事だと思う。
しかも、殻の内側がこれまた綺麗な青空が描いてあるからたちが悪い。
このままいたら本当の空を知らないまま死んでしまうかもと思った
そんなのやだ!。
殻を破って本当の空をみたら土砂降りの雨かもしれない、それでも殻を破らずにはいられませんでした。
どうか晴れてますように♪
2010.10.16 Saturday

【メモ】子供のサッカー

 ストリートしての競争戦略/楠木 建

〜以下抜粋〜
戦略ストーリーが事前に共有されていないと、「子供のサッカー」になってしまいます。小学校の体育の時間のサッカーを見ていると、面白いことに気づきます。時間が来ると、試合終了の笛とともに先生がコートの真ん中に両チームを集めます。「3対2で赤組の勝ち!」と言うと、赤組の子たちは「やった!」、白組の子たちは「残念。。。」。そこで白組の子たちに「どこがまずかったと思う?」と聞いてみると、「1点足りなかった」という答え。「じゃあ、次はどうしたらいいと思う?」と聞くと、「あと2点は取れるようにならなきゃ!」つまり、子供達は成功失敗が「結果」でしかわからないのです。
〜〜〜〜

戦略家になりたい。
そろそろキャリアをそっちよりにもってかないと間に合わない?
29才だしね

来週は面接ですー★
2010.10.11 Monday

【リマインド】自戒も含みます


噂のシャローム・ホーンズ♪

スケジュールをきちんとたてる!
なんか年のせいかノリじゃタスクがこなせなくなってきたので、(別に今までもこなしきれてなかったが)
きちんと計画をクオーター→マンスリー→ウィークリーぐらいで落とし込もう
夜には明日の予定を確定しよう。

準備がすべてだ!
いままでのGPのノリじゃ仕事がこなせん!割り切ってパソコンやりまくる時間をつくろう

履歴書
自己を省みるのって難しいですね。
また活字で自己表現するのってタイヘン。内省が足りないのでは?日頃からもっとアウトプットしとかなきゃ

自分という商品をマーケティングしろ!
「自分という商品」の敏腕プロダクトマネージャーになれよー
だって最高のマーケッターになるんだろ?
フレームワークに人生を填めろ
まずは5forceで検証した結果、今の環境は良くないか
選択を誤るな

食事&運動
健全な精神は、健康な体にやどり「がち」
野菜食べて有酸素ーー
2010.09.05 Sunday

【音楽】ゴスペル本番〜♪

d
今回のホーン・セクション♪左からぴんちゃん・あべさん・ぱずー

有明コロシアム広かったッス。

ファンキーなホーン・セクションって最高に気持ちいいですね。
アーメン♪
2010.08.30 Monday

【くるま】クーラント変えたり

 72.000km

・クーラント全交換
・+Wako'sのLCC漏れ止め
・エバポレーター洗浄←エアコンすっきり★

ドライブシャフトブーツが裂けちゃってるのが判明したので、
部品を輸入しないと。

ビバ!円高。
2010.08.23 Monday

【大人の階段のぼる】人生はつ枡席

d
初めての格闘技は痛々しい><

枡席にすわちゃった
しかも一人一枡!

そりゃー組長も欲しくなりますわ
2010.08.14 Saturday

【新たな趣味】靴みがいてますかー?

fs
こんなデザインの靴が欲しい

最近気が狂ったように靴を磨く

毎回店に出しているとお金がかかってしゃーないので、
自分の磨きテクを上げてます!

ふぇ
テクニックを教えてもらい中

コツはアッパーにも乳化性のあとに油性をほんのちょっとだけ馴染ませてブラシすること。

そこらの路上靴磨きおじさんより、上手くできる自信あり!!
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM