2011.06.25 Saturday



2011.06.25 Saturday

20110615【アドリブレッスン】師匠のありがたいお言葉備忘録


唯一、才能がある無い、で言うならば、
エラーを前向きに工夫する材料と考えられる前向きな精神構造をお持ちの方で好奇心と冒険心いっぱいの方は自分から工夫しよう!とする学習エネルギーが湧くので成功します。
才能があるというならば、
自分のエラーに対して前向きな心を持続出来る才能でしょうね。
自分のエラーに悲観的な思いを抱いてしまう方はクリエーターには向いていません。


 俗に言う、「イメージを持って吹いて!」なんていう事を良く耳にしますが、本人の中に、その音に対しての思い入れのデータが無いのにイメージを持つ事自体不可能ですねっ!
音に対して、本当は自分はこの音を吹いて、聴いて、何を感じているのだろう!?と誠実に自分の心に問う姿勢が大切です。
音、特に今日やった「変化音」=Le, Di , Te, ひとつひとつ、その変化音が無い時とある時と、フレーズを吹き比べながら、この変化音を吹いた時に本当は自分の心は何を感じているのか?
自分の心に正面から向き合って自分を知る事。そして、変化音がこよやく愛おしく感じられた時=その音しか出せない自分の気持ちを見つけた時、目がけて吹きたくなるのでエラーは存在しなくなります。

エラーは理想とする自分の未来に向けて楽しい工夫の時間です。

Berkleeでも言われました。スケールはフラットな(平坦な)8thで吹けと。その理由は均一に平坦に吹けていると、そこから発展出来るので、気持ちがスイングしたら8thがスイングしだす!それがスイングなのだ。という事です。これはなるほどな。と思いました。
最初の段階のスケール練習はデフォルト状態の均一平坦な表現演奏の方が、自由に吹く時にどの様にでも変化出来易い訳です。
エラーは理想とする自分の未来に向けて楽しい工夫の時間です。
2010.09.05 Sunday

【音楽】ゴスペル本番〜♪

d
今回のホーン・セクション♪左からぴんちゃん・あべさん・ぱずー

有明コロシアム広かったッス。

ファンキーなホーン・セクションって最高に気持ちいいですね。
アーメン♪
2009.09.06 Sunday

【音楽動画】Seven Step to Heaven


2:13〜のアルトが熱すぎます。フリューゲルもいい音だ

これ素人なのかな?
黒人になりたい。

楽しいセッションってウルトラあこがれます。
かっこいいおじさんになりたい。
2009.08.20 Thursday

【音楽動画】メロウなリリックが好きな人には超オススメなライブ動画

特に1:30〜ぐらいのLuv (Sic) Part 2 はメロウだわ〜♪

連休最終日に久々にyou tubeサーフィンをして見つけました。
なんか寝れなくて、深夜に4時間ぐらいも
世の中自分がしらないけどハマっちゃう演奏があるもんですね

もうテトリス!!って感じです。
2009.07.17 Friday

【音楽動画】Searching For You


Searching For You by Steph Pockets Feat. Tasita D'Mour


最近J-WAVEでよくかかっているんですが結構いい感じです♪
2009.02.15 Sunday

[音楽]爽やかmondayさん

2008.12.18 Thursday

久々に音楽で射精しそうになりました。





動画がつながってないのがかなり残念ですがやばいッス!
なつかしいぁ。はじめてこの曲を聞いたときはおしっこちびりそうでしたよ。
2008.11.20 Thursday

最近のヘビーローテーション


今夜はブギー・バック
2008.10.06 Monday

遅咲き韓流ブーム!


HybRefine - Starlight Love

PVの完成度とかやばす〜
もう100回ぐらい再生してしまった。
2008.08.25 Monday

やや酔っぱらい


kaoriちゃん最高

最強の27歳になるべく「海辺のカフカ」を再読中。
ふががー


こんな曲を聞くのは高校いらい
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM