2011.06.25 Saturday



2010.08.30 Monday

【くるま】クーラント変えたり

 72.000km

・クーラント全交換
・+Wako'sのLCC漏れ止め
・エバポレーター洗浄←エアコンすっきり★

ドライブシャフトブーツが裂けちゃってるのが判明したので、
部品を輸入しないと。

ビバ!円高。
2010.04.24 Saturday

【車】メンテナンス&いじいじ


いじょ
いつもお世話になっております。

オイル交換
69000Km
・Mobil1 5W-40 DE +セラミックリキッド
・オイルエレメントも交換
超安い店@環八を見つけたのでラッキーでした。

2009後半からのいじいじ
・ipodがラインで聞けるようになりました。
FMトランスミッターも使ったことがあるのですが、ザーザーでとても音楽きけない状態だったので念願かなって超うれしいです。ちなみに物はIPDから個人輸入で、円高にたすけられました。

・ついにVST イグナイトREVを装着
これはまじですごい!もともと僕のV70は走り出しがめちゃくちゃ重くてだるい車だったので、ストップ&ゴーが多い都内は非常にストレスフル。しかしこれをつけたらスイスイです・
しかもなぜか燃費も1.5km/Lぐらい上がりました。

・ナンバー灯を流行のLEDに

・ヘッドライトのワイパー取り替え←いまだにどこ押したら動くのか謎

今後
後はしばらくしたらタイミングベルトを交換したら、あと10年は乗れそう
2009.12.09 Wednesday

【くるま】ワイパー変えてみました

● ワイパーをDIY交換です。

最近、ゴムが劣化しすぎて雨の日に機能してなかったので、
安いBOSCHにお世話になりました。

ちなみにリモコンキーは治ったみたいです。

2009.12.06 Sunday

【くるま】リモコンキー不具合&・・・

 44500km

・活性炭のエアコンフィルター挿入→さらなる無臭へ♪

車のリモコンキーが不具合です。
年明けに1週間預けるんですが、代車がヴィッツって・・・

せめてC30とかにしてよ!

完全にマーケティングミスじゃね?
2009.08.23 Sunday

【くるま】消臭!消臭!!

 今日は半日がかりで車の掃除をしていたのですが
ちょっとクーラーの臭いが気になっていたので
こんなものを買ってみました→

TOTO恐るべしです。まったくの無臭になりました。
作ってたのは便器だけじゃなかったのかい。。

活性炭の消臭剤もちょうど1年がたつので交換しておきました。

2009.08.19 Wednesday

【くるま】車検整備

 @61,500kmぐらい

・ブレーキフルード交換
・イリジウムプラグ交換
・フューエルフィルター交換
・電子スロットル清掃
・ナンバー灯交換
・運転席リベット打ち直し
・エンジンオイルをエネオスオリジナルの100%化学合成へ交換

70,000km超えたらタイミングベルト関係を交換予定です。
2009.07.31 Friday

【くるま】フロントガラスの撥水コート

フロントガラスが油膜ギラギラで視界が悪かったので
ガススタで油膜取り&撥水コートをしてもらいました。

視界超良好♪

これで安全運転に拍車がかかります!!
2009.07.26 Sunday

【くるま】ヘッドライト磨き

 ヘッドライトが変色して暗いかな〜なんて思っていたので
オートバックスで研磨剤を買って、磨いてみました。

心なし綺麗になったかな?って感じです。
==========================
もうなんだか

本とipodをもって南の島に行きたいです。
っで何もしない。
って贅沢をしたいです。
==========================
野菜不足のためか便秘&肌荒れ
2009.05.30 Saturday

【くるま】ブレーキパッド・ローター交換

58760km

ブレーキが限界よろしくだったので、ようやくローター&パッド四枚とも交換いたしました。
ちなみにパッドの残は約1mmぐらい、ローターも研磨じゃ対応しきれないぐらいガタガタでした。

そこで、プレゼントいただいたGRANTZのブレーキを平野タイヤさんでつけてもたったのですが、あまりに安いので少し心配していたものの、全く問題なし!
むしろダストが減って良い感じ◎

本当にありがとー★
2009.05.06 Wednesday

【くるま】眉唾もの大好き

 58060km

1
2

を入れてみました。

なんだか調子良いです♪
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM