2011.06.25 Saturday



2009.04.22 Wednesday

【悼み】Remember for ...

 ここちゃん今までありがとう

こっちゃんの事はずーと忘れないからね。

ありがとう。 ありがとう。
2007.12.19 Wednesday

まーやんとの井戸端会議♪8

まーやんとのtogether企画

まーやんの宇宙一hotなblogはこちら↓
http://blog.livedoor.jp/mayanori_/

今回のお題はなかなかスパルタンで
「今の仕事たのしいですか?」
きたー!なんて難しいキーワード。

今入社3年目なのですが「ようやく楽しさがわかってきた」っといったところでしょうか?
というますのは前田のメンターの方(←結構でかいIT企業のCEO)の方に人生を成功したければ
・本をたくさん読みなさい
・営業をきわめなさい
のお言葉をいただいたので、適当に選んだ会社とはいえなかなかグッドチョイスだったのではなかったかと・・・
でも30才ぐらいで職は変えたいですね
マーケティングを勉強したいです。

「3年目にやめる若者」はある意味かしこいのではないかなぁ〜?
3年やって自分に向いてないってのがわかったんでしょうから。
逃げの姿勢か攻めの姿勢かで違う気も・・・

まーやんさんは「今の仕事はたのしいですか?」
2007.12.06 Thursday

まーやんとの井戸端会議♪6

なる
なんかミュージシャンみたいで・・・

かっこよくないですか?
この写真を見て母が一言
「顔が見えてなくてかっこいい」
・・・
うるへー!

==============================
まーやんとのtogether企画

まーやんの宇宙一hotなblogはこちら↓
http://blog.livedoor.jp/mayanori_/

まーやんさん是非コーディネートを★
今ユーロ高でヨーロッパの傑作靴達がありえないほど値上がりしてるから
グットイヤー製法のちゃんとした靴を買うなら今のうち!

排出権の解釈とても新鮮かつ大胆な発言でまじで勉強になります!
食べものに置き換えた考え方が飲み込みの悪い前田でもスッキリ★な感じで最高でした。

先進国と発展途上国の役割
頭では理解しても「ツバル」の現状とかを見ると
もし自分がトレーダーをやっていたら子供に「父さんは排出権のトレーダーやってるんだぜかっこいいだろ!」ってなんか胸をはって言えないなぁと
またいつもの中途半端な態度ですね
いかんいかん!
でも第三者視点をもつのが結構好きなんです。
これって傍観者!?

っと話題を変えて
まーやんにとってサックスってどんな存在ですか?
ちなみに僕は自己表現がしたくて
音楽というジャンルを選び
ジャズという言語を選び
トロンボーンという道具を選びました
だからいわゆる馬鹿テク系のミュージシャンは苦手で。
昔は好きだったんですけどね
だからよくいがちなトロンボーンオタクではないんです
まぁトロンボーンは愛してますけどね!

2007.12.02 Sunday

まーやんとの井戸端会議♪4

>ペナルティを強化して「偽装は結局、割に合わないのだ」

これとっても素敵な考え方ですよね★
すこし話は飛躍するんですが禁煙問題について少し・・・
根っからの嫌煙家の私でありますが
世の中の「みんな禁煙しようぜ」キャンペーンに対して思うことは
いくら喫煙のネガをアピールしても限界がしれてるんだと思うんですよね。

そこでノースモーキングかっこいい★ってのはどうでしょう?
え?たばこを吸わないなんてかっこいい★
好きになっちゃうかもみたいな感じにしたら
喫煙率は下がっていくと思うんだけどなぁ。

ところでまーやんは日経新聞をとってますか?
ビジネスマンならあたりまえの事と思いきやこの前「大前研一」が否定していました。
僕はどちらかというと処分がめんどくさくてとってないのですがまーやんはどうされてるのかなと思いまして
よろしくお願いいたします。
2007.11.28 Wednesday

まーやんとの井戸端会議♪2

さすが心の広いまーやんさん(以降、愛をこめて「さん」を省略させていただきます)
あっさりOKをいただいたこの企画★
有意義になれば、きっとピースなバイブスが長野と錦糸町をつないでくれるはず
一緒にトゥギャザーしようぜっ!
↓彼のハートフルなブログ↓
http://blog.livedoor.jp/mayanori_/

といいつつ甘えん坊の前田は、基本的にまーやんから少しでも知識やスキルやらを盗みたい!
というスタイルです。テンション的にはキャッシュさえも!

仮にこんなスタイルはいかがでしょうか?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
まーやんの昨日の日記での●●●って意見はとってもおもしろいですね
なぜならば・・・

ところで最近○○○という話題に関して僕はこんな感じに思ってるんですが
まーやんはどう思いますか?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
って感じで

さっそくですが
「ころがる石には苔はつかない」みたいな諺が、日米で解釈がちがうなんて高校の先生に教わりました。
やや彼は哲学者ちっくにナルナルしてたのが印象的。
こういうときに卑怯な前田は片方の解釈をすごい主張しちゃう人が苦手で、中立をとって逃げてしまいます。
たいてい何にだって反証がありがちな気がして

たとえばこんな詩はいかがでしょう?

うみ
あんな大きな海だって小さな水滴がたくさん集まってできているんだねぇ
きっと人間も一人一人は小さなことしかできなくても、みんな集まればすごい力に・・・
みんながんばろう

なんかスイミーみたいな話で素敵ですよね
僕だって何か役にたっているんだ!みたいな

って思う人がいたら僕はこう思ってしまうかも
「じゃあ君は必要ないね。だって少しぐらい水が蒸発しても海はなんともないもん」

ってな感じであやふやな態度をとってしまいがちです
こういう自分へのもどかしさを感じたときに、どういうところにどういう風に着地したらいいと思いますか?

追伸
オリジン弁当の「彩り幕の内弁当」はなかなか美味でした
あしたも買ってしまいそうだZE!
2007.11.27 Tuesday

まーやんとの井戸端会議♪1

かってに始めたこの企画

1回しか会っていないのに「一緒にミラノ風ドリアを食べれば皆兄弟」の法則にのっとり
一方的に片思いをしている「まーやん」さん。
その思いは中2に夏にした恋とどこか同じにおいが・・・

そんな彼。文章力がすごいんです!
そ・こ・で
「ものごとは引き算をすることで究極の形に近づくんだ」との考えの前田と
「アウトプットすることで見える何かが見たい」とのまーやん
がネット上で対談したらどうなるかなという企画です。

まーやん様
もしこの企画にのっていただけるのなら「他2本」の1本を僕との文通みたいなかんじで対談してみませんか?

議題は何にしようかぁ?
とりあえず自己紹介をしてみようかな・・・
あなたは右寄りですか左寄りですか?と言われるととても困ってしまう26才です
中途半端でしょう?
でも天皇陛下に会ったらきっと震えるだろうし
「君が代」のメロディーはどこの国歌と聞き比べても惚れ惚れする旋律だと思うなぁ
いきなり意味が不明です。

最近の関心の事は
・クオリアとか盲視
・人力ハウスミュージック
・デンタルフロス
・成功哲学は実はかなり浅い学問ではないか?という疑問
・自分

よろしくお願いします★
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM