<< 【日記】近況です!! | main | 20110615【アドリブレッスン】師匠のありがたいお言葉備忘録 >>
2011.06.25 Saturday



2011.02.11 Friday

【だらだら日記】もう2月中旬かい

新生活がはじまって早1ヶ月半
毎日毎日がめまぐるしいスピードで流れていきます!
結果が全ての会社で、がんばりが全く評価されない環境なのですが、
先週の社史に残りそうな歴史的なピンチの時は、社内社外問わず本当にたくさんの人にサポートしてもらえてのりきれました。
そういえば社会人になってから達成感で涙したのははじめてかも・・・

就職難ってほんとですか?
会社にはインターンの方がたくさんいるのですが、みんな本当に学生ですか?ってぐらいのギラギラ感&スキル。
内定もいくつももらってるみたいなのだけど、昨今の就職氷河期ってホントなのかな・・・
もっとかまってあげたいけど自分がいっぱいいっぱいなのでごめんなさい。
飯を食わしてあげたい

新幹線乗りまくり
これほど出張が多いとは思いもしませんでした。大井町に住んだのはホントに正解だったぜ。
ただどこに行っても基本的に日帰りなのが悲しい
基本滞在時間が3時間って。
クライアントは泊まりみたいだけども、泊まっても結局自分の首を絞めるだけだしね
N700系は必須です。

自分に足りないものがたくさん
コミュニケーションって本当に難しい!
バーバルももちろんなのですが、これほどまでにパソコンをコミュニケーションの媒体として使った事がなかったので。
良くコミュニケーションってキャッチボールに例えられますが、ボールを投げるのが目的ではなく、相手にボールが渡って、その結果として相手がこちらの意の通り動くことがゴールなんですよね。自己満足はよくない。

ただひたすらにクライアントの為に
最近よく自分に言い聞かせてます。
マービン・パウワーをリスペクト!
2011.06.25 Saturday


コメント
コメントする








 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PR
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM